HiRoLabブログ

HiRoのゆるふわIT備忘録

Interop Tokyo 2023でVMUGブースのスタッフをしてきた感想をツラツラと

目次

はじめに

2023/06/14-16に開催されたInterop Tokyo 2023にて
VMUGブースのボランティアスタッフとして参加した感想を簡単にツラツラと・・・

※元STMですが、本ブログではVMUGブースのスタッフの内容がメインですm(__)m

対象者

本ブログを読み進めるにあたり対象者はこちら

・VMUGやvExpertに興味がある人

・私同様、これからvExpertを目指そうとしている人

参加目的や思い

ボランティア参加目的や思いを簡単に

・去年のVMware Explore 2022 Japan(オフライン)にてVMUGのブーススタッフを行い楽しかったから

・ITイベント(展示会)のブーススタッフという貴重な体験ができ、コミュニティへの貢献ができるから

・学生時代にInterop TokyoのSTMに参加した経験もあり、Interopの雰囲気を味わいつつVMUG活動にてメンバーを増やしたいと思った

・今後のvExpert取得の活動に繋げたい

濃密な3日間

今回の活動もVMware Explore 2022 Japan同様、ブース訪問者にVMUGの活動を簡単に説明して、VMUGメンバーへの登録の紹介を行いました

今回はVMwareブースに一区画をお借りしてVMUGのブースを出させていただきました

3日間に渡りブースに来ていただいた来場者にVMUGメンバーに登録いただき、日に日に無くなっていくノベルティをみると、イベントが終わりに近づく寂しさとコミュニティに貢献していると実感でき楽しいイベントとなった

イベント全体を通して今後のエンジニアとして活動していく上でのモチベーション向上に繋がった

また、3日間イベント後の飲み会が楽しかったです!!

最後に

今年のInterop TokyoのShowNetを見ることができ、
VMUGのスタッフとして活動に貢献でき楽しめました

次回の展示会はVMware Explore 2023 Japanになるのかな?? そちらも参加していきたいです!!!!

そして余談ですが「手のひらネットワーク機器」をコンプリートできた